ゴブリンセージを許すな

ブルプロの検証とか色々

ブルプロ ビートパフォーマーの情報いろいろ

とりあえず調べた範囲で

ヒートゲージの上昇量

基礎的な話

攻撃スキルは敵に、バフと回復は味方または自分に当てることでヒートゲージが増加する。
アンプを経由せず直接ヒットした場合はヒートゲージが上昇しない(スキル・通常攻撃どちらも共通)
単体・複数にヒットした場合でもゲージ上昇量に変化はない。

どう使うべきか?
  • スピリットチャージはスキル使用前に必ず使用する
    • 増加量1.5倍 実質CD5秒
  • 通常下派生を切らさない
    • スキルCDで暇なときに1回混ぜておけばOK
  • 戦闘中は暇な時間があれば通常攻撃を敵に入れる
    • 時間あたりの増加量は 通常攻撃>>>スキル
    • スキルは最大効率でもブレイキングダウンα (ゲージ4.6%/10s)
    • 通常攻撃の場合は、通常無派生ジャンキャン(ゲージ4.4%/10s)
  • 移動中はスピリットチャージ+硬直の短いスキルを適当に出しておく
    • ヒールや被ダメ軽減など、雑魚戦で不要であれば適当に使っておくとゲージが溜まりやすい
    • アンプ経由かつ、敵または味方に当てないとゲージは増加しないので注意
ヒートゲージ上昇量表

最大誤差±0.5%前後
クラスアビリティ エキサイトライブG3を装備した状態で測定

スキル 上昇量 スキルCD 備考
スピリットチャージ 0% 35s 30秒間ゲージ増加1.5倍
ゲージ自動増加は対象外
通常下派生 15%/分
(0.23%/0.9s)
- ゲージが自動増加 持続時間30s
ブレイクダウン 5%
(1.5%+3.5%)
13s 初撃+チャージLv2
ブレイクダウンα 6%
(2%+4%)
13s 初撃+チャージLv2
バインドロック 6%
(2%×3)
14s 1ヒットあたり2%
バーブヒール 4% 14s Lv3 Lvにより増加量変動
メディカルコード 8% 35s
ルーターズソング 5% 40s
ハルシオンノート 5% 40s
スタンウェーブ 4% 25s
ブレイブノート 3% 25s
ソリッドゲイン 2% 35s
カームララバイ 3% 25s
オーディアグレス 2% 12s 初撃のみ増加
ブレイキングビート 3.5%
(0.7%×5)
25s すべての攻撃で増加
通常攻撃 0.8% 動作時間
1.8s
フルヒットの場合
通常左右派生 0.4% 動作時間
0.9s
フルヒットの場合
通常上派生 1% 動作時間
1.8s
フルヒットの場合
通常下派生 1% 動作時間
1.5s
フルヒットの場合
通常チャージ 0.4% 動作時間
1.8s
回避攻撃 0% - 増加しない

※特に記載がないスキルは全てG4 n

通常攻撃のDPS

  • 通常攻撃無派生 ジャンプキャンセル
    • (57%+57%+88%+80%+90%)/1.8s =206%/s
    • 4発目の貫通弾を巻き込める場合のダメージ。敵の数が少ない場合や直線上で当たる場合はこれでよい
    • 貫通弾がアンプに当たった場合は通常よりやや範囲が広い
  • 通常左右派生 ジャンプキャンセル
    • (57%+132%)/0.9s = 210%/s
    • 無条件で高DPSを出せるが、スタミナ消費が多く6連続あたりが限度
    • 操作量が多いのでミスるとダメージが下がる。忙しい。
  • その他の通常攻撃
    • 基本的には上記2つを連打でよいので、バフデバフを付けるときのみ使用するのがよい

通常攻撃に関する小ネタ

  • アンプから出た攻撃にも強撃・通常攻撃が適用される
    • 通常チャージも含めてすべて適用対象
    • 光空を泳ぐ者+小さき闘技者で通常強撃+18%となるが、基本的にバフデバフを積むべき
  • すべての通常攻撃に怯み(小)が付いており、無派生通常攻撃の4段目のみ怯み(中)が付いている
    • 連打することで遠距離から敵を長時間足止めできる
  • 通常攻撃を直接当てた場合は全てノックバック効果がある
    • アンプからの攻撃にはノックバック効果はない
    • 近距離で通常連打することで敵を運搬できるが、集めた敵にやると悲惨なことに

最強クラスアビリティ アグレッサーモード

攻撃スキル1つセット毎に与ダメージが乗算で0.9%上昇

スキル5個なら与ダメージが104.5%に増加。もちろんイグニβやコンボゲージも乗る
ツインストライカー最強伝説は止まらないのか・・・?

ブルプロ用
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