ゴブリンセージを許すな

ブルプロの検証とか色々

ブルプロ エンハンスサークルの付与範囲と範囲バフの付与条件

最近よく使われるエンハンスサークル、アインレインαなどの付与範囲、条件についてのまとめです。

エンハンスサークル(n、α、β)

発動地点から円柱状の範囲内に入った時点でバフを付与され、範囲外に出るか死亡するとバフが解除されます。
なお、他人が発動したエンハンスサークルのエフェクト表示を確認するには、
「パーティメンバーの戦闘エフェクト表示」「攻撃の設置エフェクト」を有効にしておく必要があります。

上下の範囲

上下の有効範囲は画像のようになっており、設置位置(発動位置)から上方向にはかなりの高さがあり、
通常のジャンプや槍のリープショット、バースト時の爆発等でも範囲外へ飛ぶことはまずありません。

下方向についても、自身がジャンプして発動した程度であれば地面が範囲外になることはありません。
平面での戦闘であれば発動高度を気にする必要はないでしょう。

左右の範囲

地面に表示される魔法陣の範囲ギリギリまで範囲があります

エンハンスサークル内で戦闘不能になり蘇生された場合

エンハンスサークルのバフ付与中に、エンハンスサークル内で戦闘不能になり蘇生された場合、一度範囲外に出てから再び入ることでバフが付与されます。
※これは戦闘不能前に既に一度バフの付与を受けているため、再度判定が発生しないためと考えられます。

  • エンハ設置 ⇒ バフ付与 ⇒ 戦闘不能&蘇生:一度範囲外に出る必要あり
  • 戦闘不能 ⇒ エンハ設置 ⇒ 蘇生 ⇒ バフ付与:蘇生後に即バフが付与される

アインレインα(と恐らくその他のエリア持続系スキル)

バフの付与範囲については見た目通りの判定です。
他人が発動したエンハンスサークルのエフェクト表示を確認するには、
「パーティメンバーの戦闘エフェクト表示」「飛弾エフェクト」を有効にしておく必要があります。

アインレインαでバフ付与後に戦闘不能になり蘇生された場合

一度アインレインαの結界に触れてバフを付与されてから戦闘不能になった場合、蘇生後に再度バフを得ることはできません。
戦闘不能になってから結界が展開された場合であれば、戦闘不能中はバフが付与されないため蘇生後にバフを得ることができます。

ブルプロ用
©2019 Bandai Namco Online Inc.

©2019 Bandai Namco Studios Inc.